RSS | ATOM | SEARCH
中禅寺湖 渡良瀬渓谷
夏休み、子供と一緒の休みが最後になってしまうので、日帰りで出かけました





author:Hide, category:たび, 11:10
-, -, pookmark
NAEBA!! 苗場!! びゅーてふぉー〜〜
苗場に行ってきました。

1日目は夕方からそれなりに降りました、写真は2日目。










翌日からは大雪だったそうで。
日ごろの行いが〜
いいえ、なんでもないです。

1日目にはそれなりに降りましたので、ナイターなんて超さむ!
アフターは湯沢の市街地まで出かけてみました。
久しぶりに雪国を感じました。
中古で購入後4年目になるスタッドレスですが、それなりには使えてます。
決していいものではないですけど

author:Hide, category:たび, 16:30
-, -, pookmark
白州蒸留所・箱根・横浜
先週、保険の懸賞で宿泊チケットがあたったので旅行に行ってきました。

今回は山梨県のサントリー白州蒸留所から河口湖、箱根、湘南、横浜八景島、中華街と回るコースです。

麻生総理の経済対策からETC装着車は高速道路1000円となりましたが、平日なのであまり関係なし。

そこで早朝割引や通勤時間帯割引を駆使して向かいます。
入念なリサーチの結果、中央道は八王子ICで行ったんおりて再び乗りなおすというものです。こうすることによって八王子IC〜韮崎IC間の約98kmが通勤時間割引によって半額になり最大の節約効果です。
当然ながら八王子ICか韮崎IC料金所を通勤時間帯に通過することが条件になります。

韮崎ICより30分程度一般道を走ります。
サントリー白州蒸留所。
数年前にも来たので今回は2度目。




ウイスキー博物館内の写真です。たるが“YAMAZAKI”になってます。
CMのアーカイブも見られたりして、懐かしい限りです。




バイオハザード4に出てきそうな感じの建物です。
前回はウイスキー工場の見学をしたので今回は天然水の工場見学に。
どちらのコースでも試飲させてもらえます。





時間的にキツイので河口湖にはお土産以外に寄りませんでした。
写真は箱根湯本。桜がちょうどよい時期でした。



八景島シーパラダイス。
箱根湯本より西湘バイパス、逗子と約2時間弱ほどできました。




4時半ころには山下公園に。
横浜開港150年とかでイベントが行われるようです。
外国のパフォーマンスだかイリュージョンチームだか知らないけど、すごいものを搬入してました。
“くも”の下に重機車両があり、本体を支えています。
エンジンとか油圧ポンプだとかを“くも”の体内にまとめられたらすごいですね。



中華街で早めの食事を取りました。
揚子飯店でリーズナブルなセットメニューが980円からありました。
氷川丸も宵の中でいい感じです。


author:Hide, category:たび, 13:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
苗場
更新が遅れています!

苗場に行ったのは2月9日のこと。
暖冬といわれる今年でも雪は十分にありました。
今はね。


SKIはほぼ2年ぶり。
昨年は行ってません。




naeba1
*ゴンドラ内より撮影のため、青っぽく見えます

naeba2

naeba3


こちらの写真は2月9日のもの。
10日には停電でCloseに。

水上にヘリが落ちたらしい。
いい迷惑じゃ。怒り
2日券の半分払い戻しです。2800円なり。

こんなことなら昨日のナイターやっておけばよかった・・・
ああ、今年はこれで終わりか・・・悲しい悲しい悲しい

沼田あたりまで停電が続いてました、仕方なく伊香保温泉によって帰ってきました。

今回のルートは354号線で館林まで行き、122号線で桐生へ。
桐生太田ICから北関東道、関越道月夜野ICへ。
早朝割引等でほぼ半額、高速代1100円なり。
安いですな、すべてにおいてこのくらいの金額だと助かります。拍手
サービスエリアに立派なトイレとかいらないです。
スマートICなんてものも大いに結構。

赤城高原SAで無線LAN使えました。拍手
PSPが役に立ちました。
i-Phoneなんかだと荷物が減っていいかも。
パッケット料金下げろとは言わないから、携帯にも無線LANがほしいところです。



author:Hide, category:たび, 13:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark