RSS | ATOM | SEARCH
霞ヶ浦にジェットスキーに乗りにいってきたよ

JUGEMテーマ:趣味

 

タイトルそのままだけど、霞ヶ浦にジェットスキーに乗りに行ってきたよ。

今シーズンは2回目だけど、本格的に乗るのははじめてかも。前回が試運転って感じ。

 

まあ、特にトラブルもなく、昨年の続きみたいに普通に動いてます。

 

でも今回はアクションカメラ付です。安物なんだけど、これが結構つけるっぽいのでJETにつけてみました。

 

使用したのはこれ DBPOWER 

 

GoProのパクリみたいなやつだけど、その分GoProのアクセサリーが使えたりして便利。

 

こんな値段で予備のバッテリーまでついてる。

 

今まではデジカメの動画機能で撮ってたんだけど、防水のデジカメって重いから振動でぶれがひどい。

 

やっぱり本職ですな。

 

今回使ったのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:Hide, category:JET&BOAT, 20:09
-, -, pookmark
猪苗代にJETに行ってきたよ。


コールマン特集

JUGEMテーマ:趣味 
毎年恒例といっても2年目ですけど。
降ったりやんだりの天気でしたが何とか2日間過ごせました。









 
author:Hide, category:JET&BOAT, 13:26
-, -, pookmark
ストレーナー
VNにストレーナー取り付けました
以前ゴミを吸い込んだことからオーバーヒートしたことがありましたのでその対策です






SIMフリー端末で格安運用

EXPANSYS

エクスパンシス

author:Hide, category:JET&BOAT, 16:29
-, -, pookmark
利根川リバークルーズの末
今日はJETの中間検査に行ってきました。車でいうところの車検のようなものですね。

帰った後、JETのマフラー関係を分解しました。

先日のオーバーヒートの原因はこれでした。


見づらいですね。


これで何とか。


結局こんなものが・・・

写真の部分は、エキマニの冷却水のインレット部分です。
検水口より水は出ていたものの、水量が足りていなかったようです。
おそらく閘門を通過したときのゴミと思われます。
利根川河口堰閘門は、風向きによってごみがたまりますので危険ですね。

時間がなかったので後日組み立てます。
author:Hide, category:JET&BOAT, 10:29
-, -, pookmark
利根川リバークルーズ
佐原市某所より、利根川を下って銚子の海まで行ってってみました。
往復4時間くらいのちょっとしたツーリングです。




新銚子大橋。旧大橋の撤去作業が続いています。



帰りの燃料が心配だったので、スタンドに電話して近くのドックまで配達していただきました。

ひたすら来た道を帰ります
利根川河口堰から常陸利根川へ進み、鰐川あたりまでくると急に出力低下。
しばらく休ませると普通に動きます。
気を取り直して進むとまた急に吹けなくなります
メーターに温度警告表示がでてました。
先ほどの河口堰閘門を通過した際にゴミの中をかき分けて進んだのでゴミでも吸い込んだ感じです。
休ませながら速度を落として進み、無事に帰還しました。

走りっぱなしで疲れました。



こちらは別の日。



ボートに取り付けたグランドマジェスティのウインドスクリーンです。
やっぱり無駄にでかいかなぁ。
でも効果抜群です。

WAKO'S/ワコーズ エコカープラス
author:Hide, category:JET&BOAT, 19:00
-, -, pookmark
念願の
念願のウインドシールドを付けました。
どこぞのブログでSRVに付けていたので、あちらにつくのなら付けようじゃないかと!







ちょっと傷だらけだけど、格安なのでよしとする
品物はヤマハのグランドマジェスティというスクーターの物
切った貼ったの現物合わせだけど、まぁなんとかって感じです
これで結構がっちりとしてるので大丈夫でしょう
author:Hide, category:JET&BOAT, 09:27
-, -, pookmark
近況
一年ぶりの更新です
最近一ヶ月間のJet&Boatです














author:Hide, category:JET&BOAT, 11:11
-, -, pookmark
マーキュリー3.3 インペラ交換


マーキュリーの3.3馬力 クラッチ付きです
すでにロワーユニットを外してます




冷却用インペラを交換します
4本のボルトを外せばインペラが交換できます
交換時にはここのガスケットも交換をオススメします
インペラには耐水グリスを塗りしならせる向きを考えながら組み込んで下さい
ネットで検索するといっぱいでてくるので省略します





ここからが大変、ロワーユニットの組み込みにはコツが要ります
上からシフトシャフト、ドライブシャフト、冷却水の送水管です
ドライブシャフト、送水管と組んで行きます シフトは後から組みます





シフト以外が組み上がりました





写真のようにペンチで挟みながらシフト固定のボルトを緩めていきます
外れてしまう寸前でクラッチ側のシャフトを挟み込む事ができます





後はシフトの位置を確認しながら本締めしてグロメットをはめ込んで終了





試運転します
冷却水が勢いよく排水されています





ついでにこいつをブチ込んで冬季格納に備えます
author:Hide, category:JET&BOAT, 18:09
-, -, pookmark
レギュレーター交換
ジェットが充電してないようなので交換します
交換後電圧測定すると・・・
12.5v!
こんなもの?
author:Hide, category:JET&BOAT, 09:51
-, -, pookmark
ことしもはじまりました
今年もこの季節になりました。
例年ながら霞ヶ浦某所。
水位は安定しています。ちと、ノロが気になるところ。
とってもよくすべるのよん。パクッ




jet1

実を言うと今期はこれが2回目の出動。
前回はダチの都合で銚子に行ったのでここは今期お初です。
月曜日、のんびりと一人でやってます。
土日はここも込むようで、騒音問題とかゴミとかで閉鎖にならなければいいんだけど。
時間の問題かも。



jet2


このJETがうちに来てから5年くらいなるけど、今年初めてプラグを交換したんだ。
そのプラグが今回かぶりやがった。
しょうがないんで5年使ったお古をまたもとに戻したんだけど、こちらはなんともなくOK。
なんなんでざんしょ??よくわかりませんね、こういうのは。撃沈

author:Hide, category:JET&BOAT, 13:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark