RSS | ATOM | SEARCH
白州蒸留所・箱根・横浜
先週、保険の懸賞で宿泊チケットがあたったので旅行に行ってきました。

今回は山梨県のサントリー白州蒸留所から河口湖、箱根、湘南、横浜八景島、中華街と回るコースです。

麻生総理の経済対策からETC装着車は高速道路1000円となりましたが、平日なのであまり関係なし。

そこで早朝割引や通勤時間帯割引を駆使して向かいます。
入念なリサーチの結果、中央道は八王子ICで行ったんおりて再び乗りなおすというものです。こうすることによって八王子IC〜韮崎IC間の約98kmが通勤時間割引によって半額になり最大の節約効果です。
当然ながら八王子ICか韮崎IC料金所を通勤時間帯に通過することが条件になります。

韮崎ICより30分程度一般道を走ります。
サントリー白州蒸留所。
数年前にも来たので今回は2度目。




ウイスキー博物館内の写真です。たるが“YAMAZAKI”になってます。
CMのアーカイブも見られたりして、懐かしい限りです。




バイオハザード4に出てきそうな感じの建物です。
前回はウイスキー工場の見学をしたので今回は天然水の工場見学に。
どちらのコースでも試飲させてもらえます。





時間的にキツイので河口湖にはお土産以外に寄りませんでした。
写真は箱根湯本。桜がちょうどよい時期でした。



八景島シーパラダイス。
箱根湯本より西湘バイパス、逗子と約2時間弱ほどできました。




4時半ころには山下公園に。
横浜開港150年とかでイベントが行われるようです。
外国のパフォーマンスだかイリュージョンチームだか知らないけど、すごいものを搬入してました。
“くも”の下に重機車両があり、本体を支えています。
エンジンとか油圧ポンプだとかを“くも”の体内にまとめられたらすごいですね。



中華街で早めの食事を取りました。
揚子飯店でリーズナブルなセットメニューが980円からありました。
氷川丸も宵の中でいい感じです。


author:Hide, category:たび, 13:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.discount777.com/trackback/1022636