RSS | ATOM | SEARCH
やっとのことで買いました。
今さらです、やっとのことで買いました。

デジタル一眼レフ  「α200」。
今まで100万画素のコンパクトデジカメしかありませんでした。
天気のよいフラッシュのいらないような時などはケータイのほうがきれい。

何かイベントがあればフィルム式の一眼レフを持ち出していました。
折からの不景気で好調だったデジタル一眼もあまり売れ行きがよくないようで。
そんなでαがモデルチェンジしたので旧型がお安くなりました。
ライブビューは付いてませんが、1000万画素、十分です。




もともとフィルム式のミノルタ α707siを使っていたのでソニーのαも都合がよかったのです。

ただし、α200はAPS-Cサイズのセンサーなので35mmとは画角が違ってきます。
ミノルタ時代に使っていた24-85mmのズームは1.5倍の36-128mm相当になってしまいました。
純正の18-70mmよりも明るいのでこちらを多用してます。

「やっとのことで」というのはα707もあまり出番がなかったのでどうしようかと思ってのこと。

決断はリバーサルのフィルムの高いこと。
いつの間にかベルビアが1000円では買えなくなってました。



フィルムの代わりのメモリカードにはA-DATAのものを購入。
必要にして十分です。
まだ遅いと感じたことはないですね。

こちらのものを使いました。コンパクトフラッシュ8GB
author:Hide, category:PC/モバイル, 15:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.discount777.com/trackback/1099825