RSS | ATOM | SEARCH
Win7
Win7導入しました。
予約してあったので、販売開始翌日には届いていました。
ブログの話題的には遅いんだろうけどとりあえず報告です。

CPU Core2Quad、メモリ4GB 9800GT のメインマシンにXPとデュアルブート。
導入そのものはとても簡単で、デバイスドライバーで自動認識されなかったのはDV-StormとアナログTVチューナーくらいでした。
残念なのはどちらも使用不可になってしまいました。

以下、インストールして動作確認できたものです。

Photoshop5.5 (テキスト入力の際にMSゴシック・MS明朝系はダメ、小塚系はOK)
Illustrator9.02 (同様)
Premiere6.5
Dreamweaver4
TMpgEnc2.5
TMpgEnc DVD Author1.6
DVD Decrypter 3.54
DVD Shrink3.2
Img Burn
DaemonTool 4.34

フォントの扱い方がXPと異なっているようです。
Photoshop5.5とIllustrator9.02でMSゴシック(MSPゴシックも同様)だと表示されません。MS明朝、MS UIゴシックも同様。

Vistaすっ飛ばしていきなりWin7ですので動いただけよしとするか。

Photoshopは、最悪Elements8.0あたりの安いのを買えばOK、PremiereはCS4にアップグレードでもすればOK。
問題はIllustratorね。
とりあえずは動いたのでよしとするけど、Win7も64Bit版だともう無理かも。

そうだとかなり痛いです。

ちょっと重要な情報を見つけました。

「旧 JIS90 文字セットを使用する方法」

http://support.microsoft.com/kb/927490/ja

これを適用すればというか適用済みになってました。
だからIllstratorでも日本語入力できたのかも。
このあたりは未確認ですが、まあよしとすべし。

他は起動・ハイバネートはとても早くてこれはいいです。
メモリの使い方がXPよりかなり上手なようで、何をやらせても軽い感じです。XPよりもむしろ軽い感じですね。

ちなみにエアロは切ってクラシック風なので見た目はWin2000みたいなデスクトップで使用してます。






author:Hide, category:PC/モバイル, 23:17
-, -, pookmark