RSS | ATOM | SEARCH
SH-13C&イオンSIMでテザリングできました〜の覚書。
SH-13C&イオンSIMででテザリングできました。



SH-13Cを防水、おさいふ対応なのでiPhoneのサブ機として購入。DocomoのモバイルWifiルーターで使用していたイオンSIMで運用、たまにテザリングできればよいかと。
ところがSH-13Cのテザリング時の強制隠しAPN問題でモバイルWifiルーターの代わりとはならず、荷物が一個増えてしまいました。F-12Cにしておけばと、へこんでるところです。


イオンSIMのAPNとか、基本的なものはできているものとします。
*SH-13CはマイクロSIMなので、ごにょごにょして差し込んでおります。

大まかに、
1 SHBreakV2で一時ROOT取得
2 ISTweakでSUコマンド有効にする
3 Barnacle WiFi Tether でテザリング
といった感じ。

詳細は以下。

必要なもの

SHBreakV2
ISTweak
Barnacle WiFi Tether (GooglePlayにてダウンロード)


1 SHBreakV2を起動、「Break!」をタップしてOKが出たら閉じます。
SHBreackV2



2 ISTweakを起動、SUコマンドを有効にする。
ISTweak


3 WiFiを有効にする。

4 Barnacle WiFi Tether を起動、設定。
設定内容
SSID(今回は「SH13c」)のみ

WAN 「rmnet0」 STARTさせると自動で入ります。
LAN は、他のHPだと「athwlan0」と解説されていますが、今回は空白でOKでした。

5 iPhone側でWifiに接続します。
iPhone_01



6 Barnacle WiFi Tether にiPhoneのMACアドレスが表示されました。
Barnacle_01



7 
Barnacle_02



8 iPhoneでスピードを計測しました。イオンSIMプランA(月額980円)なので100kbps、定格です。
iPhone_speed



ちなみにアドホック接続のようです。
WEPの設定とか、MACアドレスの限定とか各自やってください。
お疲れ様でした。



author:Hide, category:PC/モバイル, 19:51
comments(0), -, pookmark
Comment