RSS | ATOM | SEARCH
霞ヶ浦ボーティング 〜水面から見る地域情報〜  10/17
天気はおてんき、前回のリベンジのごとく、出発。嬉しい
前回は大雨のせいでスロープが水没、往復100分かけて燃料チャージのみ、半日終了という悲しい日だったよ。悲しい
今回はネットで確認しておいたので水位は安心。楽しい

標準水位

写真は霞ヶ浦の通常の水位。
通常はこのくらいねん。嬉しい

順調に出航した後、進路は西へ。

浮島

15分ほどで浮島へ到着。
このあたり風もないのに写真の状態。
気にするほどの波ではないけど無風なのにちょっと残念。

天気予報ではどちらかといえば南風なのでこのあたりでこの状態では期待薄ですな。
いざ進路を北に、目指すは玉造タワー(と、勝手に呼んでる)。

そうしたらね、ね、こういう日があるんですよってくらい水面がご機嫌になりました。びっくり

出島沖

写真は浮島から玉造タワー中間くらいかな。霞ヶ浦大橋まではまだもう少しありますね。
ご覧ください、この鏡のような水面!!びっくり
ウェイクボーダーだったらないて喜びそうな・・
ほんのりと霞がかっていて、本当に「霞ヶ浦」という感じでしたよ。

休日となれば観光名物の「帆掛け舟」が見れるんだけど、今日は平日なので無理。
見られれば最高のシャッターチャンスだったんだけどなぁ・・・

速度

素面の状態が良いのもあって、速度は50マイルオーバーです。拍手
気温低下による空気密度も関係もありますね。真夏とは10キロくらい平気で代わります。

玉造タワー

そんけ出てりゃー数分で玉造タワー到着ッス。
平日ともなると、親水公園もごらんのありさま。
写真の桟橋はおそらく観光船か、定期船用。
せっかくの親水公園なんだからプレジャー用もほしいと思うんですけどね、たぶんだめでしょう。しょんぼり

このあとボートは一気に潮来周辺に移ります。

鹿島線

ちょうど鹿島線に電車がきました。
4両編成がかわいいですね。

今日の霞ヶ浦は中央部で最高の状態でした。南側や、常陸利根川では風はないんだけど鏡のようには行きませんでした。
総距離35シーマイル、3時間くらいのお散歩でした。嬉しい





author:Hide, category:JET&BOAT, 22:56
comments(1), trackbacks(0), pookmark
Comment
 すげ〜ベタ凪じゃん!さぞ、気持ちよかっただろうに!!機会があったら、つれてってチョーダイ!
ほりてつ, 2006/10/23 10:07 PM









Trackback
url: http://blog.discount777.com/trackback/162360