RSS | ATOM | SEARCH
リフォーム日記 〜出隅・入隅?
ハバキと回り縁がつきました。嬉しい

回り縁  ハバキ

タイトルの出隅・入隅とは、説明なくてもわかると思うけど壁の角のことね。
角が手前に出ているのを出隅といいます。
今回は右側の写真がそう。
反対は入隅ね。

今回は出隅のほうに一手間余計にかけてみました。工具
ハバキの接合部分、普通なら45度突合せで直角にするんだけど今回は違いマス。
面を取ったようにしてます。
これ、角の部分が小さくて切りづらいの。ショック
でもスライド丸ノコがあれば楽勝か。
ヒントは病院の小児科でした。見る
ぶつかっても安全なようにと、みんなこうなってました。
DIYだと、こだわるところに時間をかけられるので便利ね。グッド

最近、ドアをGETしました。
またネットオークションです。
まだ未開封なので写真ないです。

ドア

これは現在のドア。これをどう料理するか・・・


author:Hide, category:DIY, 14:24
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
リフォーム日記、楽しく読みました♪
さすがですね!!
自分で全てリフォーム・・・尊敬します。
でも、自分の手で完成させるのは楽しいですよね♪
ではでは、また来ます。
わかジェダイ, 2007/10/26 11:29 PM
ほ〜い早速どうも。
TVほしいのよ、年内〜来年はじめくらいまでにリビングを何とかしたいよね。がんばってますので。
管理人, 2007/10/27 7:47 PM









Trackback
url: http://blog.discount777.com/trackback/466637