RSS | ATOM | SEARCH
リフォーム日記 〜これは?
ドアの取り付けも完了し、壁板の取り付けになります。
石膏ボードはあまり好きではないので既存のボードの上から今回は5mmの合板を張りました。
壁を完成させる前にやっておくこと・・・
なにやら湧いてきたアイデアを実行したよん。嬉しい

枠

前回紹介した枠です。
修正材で作成、木目のシート張りです。
中央は3ミリほどトリマーで掘り下げ、幅95mの溝とします。
トリマーってごみがいっぱい出るし、最高にうるさいのであまり好きではありませんね。


さぁ、なんでしょう??見る

















じゃ〜ん。


ガラスブロック  ガラスブロック

いきなり完成、ではありません。
今回は仮組みの状態です。

珍しく作成途中の写真もあります。
組上げ後、枠板が広がらないようこんなかんじで固定します。
最下部はねじで固定してあるのでそのままでOK。
ホームセンターの人の説明のとおり、積にも目地にも白モルタルを使いました。
せっかくの白モルタルも、通常の川砂ではごらんのありさま。

少量なら積モルタルには通常のモルタルのほうが安くていいと思う。
どうせ見えないし。
そんで目地だけタイル用を使ったほうが安上がりですね。聞き耳を立てる



ガラスブロック


壁に取り付け、目地を塗って完成。
ピンクか、通常のクリアにするかで迷ったんだけど、採光というよりはアクセントなのでピンクにしました。
ピンクなら枠板のシート色はもっと濃い目のほうがよかったかも。ショック

壁に取り付けて完成です。
やっと壁が作れました。
写真はパテ塗り後のもので、この後パテ研磨、クロス張り、ハバキ・回り縁取り付けとなります。しょんぼり
まだまだ先は長いです。

ガラスブロック
author:Hide, category:DIY, 13:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.discount777.com/trackback/486642