RSS | ATOM | SEARCH
MNP
MNP。
今旬の話だからもうわかるよね、ナンバーポタビリーのこと。
こいつのおかげで世の中いろいろと騒いでるよね。

前に「ケータイの機種変」で書いたようにおいらは今はAU。
本当のところは手堅くDocomoと行きたかったのだが、使えないことには話しにならん。

KDDIのアンテナが建ったのがきっかけでAUにしたのだけれど、こいつが本当にAUかどうかは、正確にはWINのアンテナかどうかは未だにわからん。

KDDIということだけは確か。

過去に聞いたことがありました。

って、だれに???

AUだよん。今日はそのときのお話。




"プルルルー、プルルルー"(電話の音)

ハート「はいこちらAUお客さまサポート〜〜」
嬉しい「最近、近所にKDDIのアンテナが建ったんだけど、AUさんのでしょうか?
ハート「住所はどちらになりますか?」

と、一連のことを話し、確認してもらう。

ハート「お客様のおっ去られる場所に当社のアンテナはございませんね。」
冷や汗「え〜そうなの?だってKDDIってかいてあるよ。」
ハート「当社にはいろいろな事業部がございまして、携帯電話から衛星通信・・・」
怒り「そのくらい知ってます。あのアンテナが他の事業のものといいたいのですか?
ハート「とにかくこちらには資料がございませんので・・・」
怒り「じゃあもういいです、KDDIの電話番号を教えてください。



気を取り直してKDDIに電話してみました。

"プルルルー、プルルルー"(電話の音)
ハート「こちらKDDIのお客様〜〜です。」
嬉しい「最近、近所にKDDIのアンテナが建ったんだけど、KDDIさんのどちらの事業部のものでしょうか?
ハート「住所はどちらになりますか?」
嬉しい「$%&¥*です」
ハート「今ある資料では確認できませんね。当社にはいろいろな事業部がございまして、携帯電話から衛星通信・・・」


ブチッ


怒り「じゃあもういいです、TUKAの電話番号を教えてください。





気を取り直してTUKAに電話してみました。

"プルルルー、プルルルー"(電話の音)
ハート「こちらTUKAのお客様〜〜です。」
嬉しい「最近、近所にKDDIのアンテナが建ったんだけど、TUKAさんのものでしょうか?」
ハート「当社はAUさんと統合の方向ですので新たにアンテナが立つということはあまり考えられないのですが・・・」
聞き耳を立てる「ああ、なるほどね、了解しました〜〜。」

なんとこの3社で一番まともな答えが返ってきたのはTUKAでした。



で結局どうしたかって??


アンテナのところに連絡先が掲示してありました。

"プルルルー、プルルルー"(電話の音)
スペード「はいこちらAU保守なんたらサービス部??〜〜」
びっくり「はぁ?AUさんですか?」
スペード「はいこちらAU保守なんたらサービス部です〜〜」
しょんぼり「最近、近所にKDDIのアンテナが建って、書いてあった電話番号に電話したんだけど、AUさんのものでしょうか?」
スペード「ここの電話番号が書いてあったんですか?」
怒り「だから電話してるんですよ」
スペード「でしたらそうだと思うんですけど・・・」
怒り「何でおたくらが把握していないんですか」
スペード「いやぁ、その住所地は載ってないんですよ、資料にね、、、」


おいおい、これでいいのかよう。
アンテナ作るときに近隣住民の同意とか、地権者の承諾とかするんだろ?
おいらも近隣住民として質問してるんだからまともな答えがほしいのよん。
しかもAUに乗り換えるって言ってるんだから、ね。


当時MNPの開始が秋ごろという報道があってすでにAUは動いてたの。同時期にもう2箇所くらい、比較的近いところにAUができたんだよ。
うちは結構田舎のほうなんだけど、そんな田舎でもほうっておけなくなったんだよ。

きっかけはなんかしっくりこないけど、まあいいや。がんばれAU。




author:Hide, category:PC/モバイル, 15:29
comments(0), trackbacks(1), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.discount777.com/trackback/90751
携帯電話変更かも。
番号ポータビリティーはじまったね。 今はdocomoなんだけどauに変更しようか ずっと迷って
面白いモノ見つけた!!!, 2006/10/27 9:04 AM